Q1 どこで買えますか?
A1 ウッドミルブルワリー・京都のオンラインショップの他、酒販店・百貨店で販売されています。
購入できる店舗はこちらをご確認ください。
また、醸造所併設のタップルームでも営業時間内に直接お買い求めいただけます。タップルームの営業日・営業時間に関してはこちらをご確認ください。
Q2 注文後、お店からのメールが届かないのですが?
A2 メールアドレスに間違いがないかご確認ください。
迷惑メール設定などにより受信できていない可能性がございますので、一度、設定をご確認ください。
hotmail、yahooメールなど、フリーメールをご利用の場合、迷惑メールとして処理され届かないことがあります。
携帯電話のメールの場合は初期設定の状態(受信拒否などの設定をしていない場合)でも迷惑メールとして処理され受信できない可能性がございます。
ドメイン解除をするなどして、弊社のアドレスからのメールを受信できるように設定してください。
Q3 何本から購入できますか?
A3 オンラインショップでは、6本・24本単位で販売しております。
酒販店・百貨店・醸造所併設のタップルームでは各種1本からお買い求めいただけます。
Q4 プレゼント用に違う住所に商品を発送できますか?
A4 ご注文の際に入力いただいたご希望のお届け先へ商品を発送致します。
Q5 プレゼント用の特別な包装はできますか?
A5 プレゼント用の包装サービスはございません。予めご了承ください。
Q6 熨斗(のし)はお願いできますか?
A6 ご注文時に備考欄へ「表書き(熨斗上段に記載する「御礼」「お歳暮」など用途の文言)」と「送り主名」をご記入ください。
「無地のし」をご指定の場合は、表書き・送り主名は記載いたしません。
Q7 いつ受け取れるかわからないので、しばらく取り置きしてもらえますか?
A7 無濾過・非加熱の生ビールのため鮮度を第一に考えて賞味期限を短く設定していることから、商品のお取り置きはお断りしております。
Q8 ボトルビールの保管方法は?
A8 10度以下の冷蔵保管をお願いしております。
Q9 瓶の底に濁りがあるのですが……?
A9 ウッドミルブルワリー・京都の商品はすべて無濾過・非加熱処理のため、生きた酵母が入っています。
ビール酵母が瓶の底に沈殿することがありますが品質上問題はございません。
一緒に飲まれても害はありませんが、気になる方は澱を残すようにグラス静かに注ぎ入れてご賞味ください。
Q9 ボトルビールの返品はできますか?
A9 ボトルビールの返品・返金は受けかねます。
但し、ボトルの破損、弊社の手違いによる不良品の場合にのみ交換いたします。
開封後に破損や間違いに気づかれた場合、弊社まで速やかにご連絡いただき、冷蔵保管された問題のある商品を[クール冷蔵着払い]などで醸造所までお送りくださいますようお願い致します。
また、商品受け取り時に明らかな破損が見られる場合は、「受け取り拒否」を配達員に伝え、商品を受け取らず、その旨を弊社までご連絡いただけますようお願い致します。
電話でのお問い合わせは弊社の営業時間内(月〜金曜日、10時〜17時)、メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
限定醸造の商品など、交換に該当する商品が欠品している場合は、返金致します。
Q10 空になったボトルは回収してもらえますか?
A10 空瓶の回収は行っておりません。
各自治体のごみ処理のきまりに従い、お客様自身で処分をしていただけますようお願いいたします。